赤磐市 英語版 携帯サイト サイトマップ このホームページについて
文字サイズ変更
トップページ 新着情報 業務一覧 生活地図 くらしのガイド 観光情報
赤磐市地域おこし協力隊員を募集しています トップ>赤磐市地域おこし協力隊員を募集しています

赤磐市内で活躍いただく地域おこし協力隊員を1名募集しています
  PDFファイルの閲覧にはアドビリーダー(無料)が必要です。(下のボタンから入手できます)
 
 
 
 
 赤磐市(あかいわし)は、岡山県の南東部に位置し、隣接する県都「岡山市」のベッドタウンとして、南部のマンモス団地などで、人口集中や商業施設の整備が進んでいます。

 また、年間通じた温暖な気候条件のもと、災害も少なく、肥沃な土地と水資源が豊富で、米をはじめ白桃などの果物、旬鮮野菜の栽培が盛んなまちです。

 なかでも、ありのままの自然と数多くの環境スポットに恵まれた是里地区は、昼夜の寒暖差を生かした風味豊かなブドウ、独特の食感が生まれる赤土野菜など、当市有数の「地場食材の宝庫」になっています。

 しかし、その是里地区のある北部では、「少子高齢化や人口減少」も進んでいます。そこで、新たな発想や能力を発揮し、是里地区と「是里ワイン」をはじめとするその特産品のブランド力の確立に取組み、地区民とともに地域活性化を実践する地域おこし協力隊員を募集しています。

 隊員になられた方には、この取組みにおいて既に着実な実績をあげ活躍されている先輩隊員や地区民とともに、将来、当市で定住又は起業頂くことを応援してまいります。

 詳しくは、こちらの募集要項[PDF/176KB]、応募用紙[word/56KB][PDF/113KB]をご覧ください。

※赤磐市内を見学の際は、市職員がご案内・お手伝いさせていただきますので、気軽にお申し出ください。
   
     
  このページのトップへ    
     
copyright(c)2005Akaiwa-City.All right reserved.